コンサートのアンケートの一部を御紹介します
(2002.12.1〜出版記念コンサート:於・銀座博品館劇場〜)

体を投げ出し、ひたむきに歌ういのちの讃歌。凄さを知らされた。シャンソンとか、そんなんじゃない。あれは叫びだ。久しぶりに妻と銀座を歩いた。本当に良かった。

初めて来ました。びっくりしました。こんな歌手、歌があったのですね。しびれた。

ご本、一気に読ませて頂きました。お母様のことが本当に好きなんだなぁと思った。

マキさん、なんだかひと回り大きくなったみたい。一層、やさしさを感じた。

本、読みました。新刊なのに図書館では貸し出し中と云われました。沢山の方に読んでもらいたいです。私は読後やっぱり買いました。でもゲットしたのは4件目の書店。

泣きっぱなし・・・。恥ずかしいくらい泣いてしまいました。マキさん、ありがとう。

ず〜っとマキさんの追っかけです。こうなったら、死ぬまで追っかけます。

登校拒否の息子と来ました。「お母さん、来てよかった」と、息子が言いました。

鹿児島から来ました。感動で胸が一杯です。

今回のコンサートは特に良かった。これが大人の音楽ですね。ミュージシャンの皆さん、このチーム、超ブラボーッ!「愛は限りなく」にはビックリ。これからも歌って!

息子と来ました。ロック世代の感想は「また、聴きたいね」。どうもありがとう。

かつて死の渕をさまよったことがあります。生きていて良かった。ありがとう。

マキさん、かわいい! がんばって! 本も読みました。猫にソーメンを食べさせるところがジーンときました。パーカッションの音、ステキでした。

初めてです。『土曜ワイド』に出演なさった時からコンサートに行きたいと思っていました。ハスキーで温かく歌い上げるあなたはステキでした。

あの『水に流して』をあんな風に料理してしまうなんて! 感動! 絶句!!すごい!

留学時代、パリ駐在時代、ピアフ、グレコ、ブラッサンス、レオ・フェレなど生で聴き、ファンでした。あの頃のchansonは下火になり淋しかった。今日、図らずも懐かしい歌を聴くことが出来ました。Merci pour ce soir tres agreable.

本を読みました。精神科リハビリの仕事をしています。悩んでいる多くの若者たちがいます。マキさんの歌・声で医療以外の分野で、一人でも救ってあげてほしい。

すごい!!すばらしい!!感動した!!人々のざわめきの中から飛び込んでくる声・声。花園のようにひびいていました。好きな歌と聞かれたら、全部と答えます。

年配の男の方が少年のような目をして聞き入っていました。なんだか嬉しくなった。

著書「私は子守唄を知らない」の1ページ・1ページが歌に重なって感銘を呼び起こした。日本の歌手によるシャンソンとしては極めて稀な類型にはまっていない演唱。

何度も泣きました。「人生は美しい」、また聴きたいです。

普段、聴けない歌を歌ってくれて嬉しかった。詩が耳元で囁かれているようだった。

さすが元・研究員。新しいスピーカーにも勇気をもってトライし実験を繰り返すあたり、やっぱり並の人じゃない。現状に甘んじない姿勢はいつも尊敬しています。

今日が楽しみでした。一番最初から涙が出てきてずっと止まりませんでした。次のライブも絶対行きます!

(ほか多数。全部、載せられなくてゴメンナサイ)

関連記事および寄稿などトップページへ


槇小奈帆HPトップ
イベント情報プロフィールマキの気まぐれページマキのシャンソン教室
CD BOOK SHOP…ネレイス(ルパン3世、峰不二子テーマ曲ラブ・スコール収録)はこちら
関連記事および寄稿などプロデューサーはあなた!ラブスコール誕生秘話おすすめ
槇小奈帆つれづれブログおすすめYouTube動画配スタートNEW

このホームページの無断転載・複製を禁止します。
Copyright (C) 槇小奈帆ホームページ Maki's Room